ナチュラル 2014
アブストラクト
ビジネスモデルキャンバスを用いてナチュラルやナチュラルブレストのビジネスモデルを分析することで「ビジネスモデルの構成要素同士の連関」「ビジネスモデル自身を進化させるための自己強化ループ」の重要性を確認し、一見模倣困難性に欠けているように見えるビジネスモデルにおいて差別化を実現するためにビジネスモデルキャンバスの要素をどう活かせばよいのかを見ていく。加えて、アントレプレナーとその後の企業のスケールにおいて、行動で未来を切り開くエフェクチュエーションとサイエンスで未来を予測するコーゼーションとのそれぞれの重要性を確認する。
詳細情報
| ケースID | 20-1159 |
|---|---|
| 登録 | 2020 |
| 業界 | サービス業 |
| 分析領域 | ベンチャービジネス |
| ページ数 | 27 |
| 言語 | Japanese |
| ティーチングノート | あり |