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中国のコーヒーチェーン 2021

#デジタルマーケティング #Social Fission Marketing #成長戦略

アブストラクト

2017年10月に設立された中国のコーヒーチェーンは、わずか1年で中国に2,000店舗以上を展開し、1年半後米国NASDAQに上場を果たした。2019年12月末までに4,507の直営店を持ち、スターバックス中国の店舗数(3,600)を超えている。しかし、新型コロナの影響で、当面店舗拡大は難しいであろう。また、今まで「戦略的赤字」を貫いてきたが、黒字化を実現させる必要を感じ、CMOは頭を抱えている。急速に拡大してきた戦略を振り返ってみると、デジタル技術を駆使し、OMO戦略、Social Fission Marketing戦略など従来のカフェ業界にはなかった取組みを進んで行ってきた。今後どのような戦略をとり、どのようにすれば早く黒字を実現できるかを模索する。

詳細情報

ケースID 21-1090
登録 2021
業界 サービス業
分析領域 マーケティング
ページ数 26
言語 Japanese
ティーチングノート あり