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東京トラスト銀行 2022

#新規事業 #エフェクティブコミュニケーション #DX

アブストラクト

本ケースは、大企業における新規事業企画業務において必要なスキルセットとマインドセットについて説いている。デジタルトランスフォーメーションの波が押し寄せる金融業界において、企画業務に行き詰まりを感じている主人公は、上司2人の異なる考え方から、新規事業を成功に導く為の必要要件が何かを考察する。社内で合意を取りながら進める大企業の新規事業企画は、いかに周囲を巻き込んでいけるかが肝要であり、自身の伝えたい意図が相手に届かない時、どのような理由で届かないのか、どのようにしたら伝わるのか、効果的なコミュニケーションとは何かを議論する材料としたい。

詳細情報

ケースID 22-1034
登録 2022
業界 金融・保険
分析領域 ベンチャービジネス
ページ数 33
言語 Japanese
ティーチングノート あり