キャンパス

ケースメソッド

Case Method

ケースライブラリ

Case Library

プリンストン製薬 2019

#戦略立案 #実行 #信頼構築

アブストラクト

ビジネスの結果を左右する要素は、戦略×実行×信頼であると考える。なぜなら戦略が適切でなければ、進むべき方向を間違えてしまう。そしてどんなに良い戦略も、実行されなければ何も起きない。その実行の強度は、戦略への信頼無く実行されても、量や質が足りず結果が出ないと考えるからだ。今回の研究では、各要素で起こる問題を取り上げ、経験を整理し学びへとつなげる。戦略では、戦略策定プロセス(3C,STP)での問題がどこで起こっているのかを整理。実行では、マーケティング戦略を理解するも、実行に移そうとしない営業陣の意思決定の背景要因をまとめ、改善案を考える。最後の信頼構築では、信頼を構成する要素とその方法をまとめる。

詳細情報

ケースID 22-1041
登録 2022
業界 製薬業
分析領域 マーケティング
ページ数 25
言語 Japanese
ティーチングノート あり