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コーチング 2022

#コーチング #日本のビジネス環境 #事業開発

アブストラクト

2022年、日本政府の政策や新型コロナウイルスの流行により、ビジネス環境が急激に変化している。どの企業でも社内コミュニケーションのあり方や、リーダーが備えるべき新しいリーダーシップのスタイルについて再考する必要に迫られている。こうした外部環境の変化もあいまって、コーチングの需要が高まり、新しいコーチングサービスが日々展開されている。日本におけるコーチングは、起源であるアメリカやそこから派生したヨーロッパとも異なる発展の仕方をしてきた。その背景と現在の状況を調べると同時に、コーチングビジネスの成功要因と、今後に望まれる発展について考察する。

詳細情報

ケースID 22-1043
登録 2022
業界 サービス
分析領域 ベンチャービジネス
ページ数 36
言語 Japanese
ティーチングノート あり