コーチング 2022
アブストラクト
2022年、日本政府の政策や新型コロナウイルスの流行により、ビジネス環境が急激に変化している。どの企業でも社内コミュニケーションのあり方や、リーダーが備えるべき新しいリーダーシップのスタイルについて再考する必要に迫られている。こうした外部環境の変化もあいまって、コーチングの需要が高まり、新しいコーチングサービスが日々展開されている。日本におけるコーチングは、起源であるアメリカやそこから派生したヨーロッパとも異なる発展の仕方をしてきた。その背景と現在の状況を調べると同時に、コーチングビジネスの成功要因と、今後に望まれる発展について考察する。
詳細情報
ケースID | 22-1043 |
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登録 | 2022 |
業界 | サービス |
分析領域 | ベンチャービジネス |
ページ数 | 36 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |