アブストラクト
自動車業界の中で最も称賛されるブランドと言われているBMWは、そのブランド力をいかに作り上げてきたのか、そのブランドはどうような要素で構成されていったのかを、歴史を時系列で追いながら多面的な視点で考察する。更に、ブランド力を維持・発展させるには、何が重要であるかを理解する。その上で、自動車業界におけるブランドとカーデザインの関係性を明らかにし、カーデザイナーはどのような視点で将来に向けたデザインに取り組むべきなのかを考察する。BMW史上最も有名であり、自動車業界にも多くの影響を与えたと言われているクリス・バングルをケース主人公として事例研究を行う。
詳細情報
ケースID | 23-1098 |
---|---|
登録 | 2023 |
業界 | 自動車 |
分析領域 | マーケティング |
ページ数 | 13 |
言語 | Japanese |
ティーチングノート | あり |