教育課程

Programs

Executive Education

PreMBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. PreMBA
  4. 授業レポート
  5. 土日に1科目から学べるMBA単科

土日に1科目から学べるMBA単科

#MBA基礎 #MBA単科 #MBA入門 #ビジネススクール入門 #自己啓発

名古屋商科大学ビジネススクールは、MBA取得や税理士試験を目指す方々のため、より良い学修環境の整備に努めています。国際認証取得や、実務家教員の採用、ケースメソッドやディスカッションによる実践力重視の学びなどです。その結果、世界に通用するMBAホルダーや顧客に選ばれ続ける税理士を多く輩出しています。
このようなビジネススクールの学修環境はそのままに、よりフレキシブルで身近な学びとして提供しているのがMBA単科<MBA Essentials>です。

MBA単科<MBA Essentials>とは?


MBA基礎レベルを網羅した科目群より、目的に合わせた1科目を選んで受講できます。
・土日2日間で1科目完結
 短期間で効率の良い学修を。スケジュール調整もしやすい点が魅力。
・基礎レベルに凝縮した講義
 ビジネスについて学ぶのが初めての方や基礎固めに最適。
・指導するのは経験豊富な実務家教員
 ビジネス現場での実践力を養成します。

MBA単科は社会人に必要とされるスキル・知識を網羅したMBA基礎科目を、全28科目展開しています。抱える課題や悩みに沿って受講できます。
また、見聞を広げたり同じ思いを受講生間で共有したりと、独学にはない「仲間」を見つけられるのも大きな魅力です。
2015年度 開講スケジュール


2016年1月開講おすすめ科目


【東京】
・ベンチャービジネス(1/16,17)
こんな方にオススメ→ベンチャー起業をしたい方、興味がある方
科目詳細・申込み
 
【名古屋】
・マーケティングエッセンス秋学期(1/30,31)
こんな方にオススメ→顧客視点を軸にしたマーケティングを初めて学ぶ方
科目詳細・申込み
 
【大阪】
・グローバルマネジメント(1/16,17)
こんな方にオススメ→世界的視野のマネジメント知識を学びたい方
科目詳細・申込み
 
・ベンチャービジネス(1/30,31)
こんな方にオススメ→ベンチャー起業をしたい方、興味がある方
科目詳細・申込み