教育課程

Programs

Executive Education

MBA Basics

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. MBA Basics

対面 / Zoom

MBA Basics

業界やビジネスを取り巻く環境は常に変化が起き、従来のマネジメント知識では対応できない今こそ「学び直し」が重要となっています。「MBA Basics」では、こうした時代を生き抜くための行動力を高める学びの場を提供します。人気教授が厳選した5ケースにはMBAのエッセンスが凝縮されており、MBAさながらの討論型授業を行います。参加者への特典として出願時の入試検定料36,000円が全額免除(給費)されます。


時期 会場 言語 時期 会場 言語
4月 東京 英語 10月 名古屋 日本語
5月 東京 日本語 10月 Zoom 日本語
5月 大阪 日本語 10月 Zoom 英語

詳細情報・お申し込み


デジタル戦略

MBA Plus

「MBA Plus®」では、昨今の経営環境でリーダーシップを発揮するために必要な学びの場を提供します。2024年度のテーマは「デジタル変革」。人気教授が厳選したケースには最先端の話題を取り入れたエッセンスが凝縮されており、平日夜間(19:00-21:30)にMBAさながらの討論型授業を行います。2講座以上の参加者(75%以上出席)には修了証(Certificate)が発行されます。


時期 担当 講座名
5月 根来 龍之 デジタル戦略と破壊的イノベーション
6月 北原 康富 Chat-GPTとビジネスモデル変革
7月 小山 龍介 両利きの経営とビジネスモデルデザイン

詳細情報・お申し込み


MBA Basics

募集:35名(先着順)
曜日:木曜もしくは水曜
時間:19:00-21:30
場所:東京・大阪・名古屋・Zoom
対象:社会人(実務経験3年以上が望ましい)
費用:45,000円(税別)全日程合計
言語:日本語もしくは英語


MBA Plus

募集:35名(先着順)
曜日:火曜
時間:19:00-21:30
場所:東京
対象:社会人(実務経験8年以上が望ましい)
費用:45,000円(税別)全日程合計
言語:日本語


  1. 対面ケース授業

    授業は全てMBA流のケースメソッド。参加者はケースに登場する主人公の追体験をし、教室では臨場感あふれる授業が展開されます。

  2. 選べる3つの参加形式

    参加形式や勤務形式の多様化に対応して、MBA Basicsは、2024年度より以下の3つの授業スタイルから選択できるようになりました。

  3. 主要駅徒歩5分

    仕事帰りの参加が容易な主要駅から徒歩圏のキャンパスで実施。学生ラウンジも利用可能となり予習や授業後の交流も深めやすい環境です。

  4. 平日夜間授業

    MBA Basicsの授業は全て木曜日もしくは水曜日の19時-21時半の時間帯に東名阪の3拠点で実施。全て対面でのケースメソッド授業となります。

  5. 夜間英語@東京 New

    Global MBAのエッセンスを国際教員による8回構成で実施。授業は英語(TOEIC800推奨)で東京校およびZoomの2拠点で実施します。

  6. 昼間遠隔授業 New

    勤務形式や参加形式の多様化に対応して、在宅環境(全員Zoom参加)でMBAの学びに触れることができるよう、平日午後に開講しています。


開講日程

  • 東京校(2024年5月)
  • 名古屋校(2024年10月)
  • 大阪校(2024年5月)
  • オンライン(2024年10月)

満席となり次第、申し込みは締め切らせていただきますので、キャンセル待ちについては、直接事務局(052-203-8111)までお問い合わせください


お申し込みはこちら