教育課程

Programs

Executive MBA

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. Executive MBA
  4. 授業レポート
  5. 《EMBA講義》Marketing Communication 及川直彦教授

《EMBA講義》Marketing Communication 及川直彦教授

#ビジネススクール #MBA #英語

Marketing Communication


及川直彦教授による「Marketing Communication」の講義ではマーケティング・コミュニケーションの戦略で使われる概念をおさえ、既存概念だけでなく、新たな戦略の策定もし、現代のマーケットに照らし、講義の中で疑似体験しながら学んでいきます。

講義4日目の内容


講義4日目では、「雪印乳業の乳製品食中毒事件」や「トヨタのリコール」などのケースを使用し、困難に陥った際の企業がどのようにして再生図るかを受講者同士で議論を重ねていました。
また当時の世論やメディアでの取り扱い方も振り返り、当事者である企業側と消費者である顧客のそれぞれの立場からも見つめ直しを図りました。
約80名近い受講者と及川先生がその他、話題性のある企業の成功事例も交えて、企業のあり方について学びを深められた様子です。


《名古屋校》説明会のご案内


名古屋校では、11/5(土)には、週末講義をご見学頂ける説明会を開催します。
MBAに関心のある方からビジネススクールへの入学をご検討中の方まで、どうぞお気軽にご参加ください!
詳細はこちら


小林伸行教授の講義の様子