MBAについて

About MBA

MBAとは何か

About MBA

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. MBAとは
  4. ものづくりMBA《デジタル戦略》始まる

ものづくりMBA《デジタル戦略》始まる

#mba #IoT #ものづくり #デジタル戦略

「ものづくりMBA / DX戦略」がこの春からスタートします。製造業がデジタル化/サービス化する流れで、IoT、AI、インダストリー4.0なるキーワードがあちこちで出ていますが、その趣旨を正確に理解して自分の業務/会社/組織で価値を生み出しているリーダーはそれほど多くはいません。その一方で、誰もが薄々気がついていることですが、日本の産業の根幹であったはずの「製造業」。今や、日本経済における製造業のウェイトは年々小さくなっています。少なくとも統計数値上にも確実にそう出ている。そこで「ものづくり」の日本、いやNUCB Business School発祥の名古屋の意地にかけて、この「製造業」にデジタルという新たな命を吹き込み、次のレベルに発展させる「ものづくりMBA」を来年からスタートします。

授業はオンラインを活用したLIVEケースメソッド。おなじみのグループ討議やクラス討議もMBAの教室さながらのオンライン教室で実施します。そして今年度は厚生労働省支援の委託事業として実施し、授業料は無料となります。50名限定なのでお急ぎください。

ものづくりMBAに関する詳細


よく読まれている記事