教育課程

Academic Programs

社会人教育

Diploma in Management

  1. TOP
  2. 教育課程
  3. PreMBA
  4. 授業レポート
  5. 《MBA単科》企業価値向上のための財務戦略 辻正雄教授

《MBA単科》企業価値向上のための財務戦略 辻正雄教授

#企業価値 #ファイナンス #財務 #PreMBA #MBA #単科

PreMBA(履修証明プログラム)では、MBAの基礎を年間を通して学び、ビジネス知識・スキルを体系的に修得します。5月27日(土)28日(日)大阪校にて、辻正雄教授による「企業価値向上のための財務戦略」が開講されました。


「企業価値向上のための財務戦略」辻正雄教授


企業にとって重要なのは、「今後いかにして成長するか」についての明快な理解とそれを適切な財務戦略の策定に活かすことができる人材です。本講義では、ビジネスにおける成功に不可欠な企業価値を向上するための道筋を決める財務戦略の意思決定の能力を高めます。
講義2日目は、インダストリアル・アクセサリーズ社のケースを取り上げ、非公開企業における企業価値の推定と買収のための資金調達について議論を交え、企業価値を向上させるための財務戦略について管理会計とファイナンスの手法を使って実践するプロセスを理解していきました。
辻正雄教授のプロフィール



MBA単科のご案内


名古屋商科大学ビジネススクールでは、ビジネススクールの本格的なMBA講義を、ご自身の強化したい分野や身に付けたいスキルに合わせて1科目(週末2日間)から学べる単科制度をご用意しております。
翌日からすぐに使えるビジネススキルを身につけませんか?

東京校開講科目
名古屋校開講科目
大阪校開講科目