MBAについて

About MBA

MBAについて

About MBA

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. MBA《経営学修士》とは
  4. 産休/育休/介護休業を活用したオンラインMBA入門《無料》 が始まる

産休/育休/介護休業を活用したオンラインMBA入門《無料》 が始まる

#女性の学び直し #MBA #オンライン #e-Learning #出産 #育児 #介護

極秘で準備してきた「オンラインMBA入門」がこの秋から始まります!厚生労働省のキャリア形成支援(女性活躍関係)の委託事業として、出産・育児・介護・転居等に伴い休職もしくは離職されて再就職を希望している方(国内外問いません)を対象として、ライブ型ケースメソッドで実施する《MBA入門》。しかも授業料は「無料」デス。

ベース部分となるモジュール1(ケース教材費のみ自己負担ね)ではMBA基礎科目を提供し、実践的なビジネス事例を用いたライブ形式のオンラインケースメソッドでビジネススキルを高めます。従来のライブ型の授業とは一線を画す本格的なケースメソッドを実現します。

そして希望者を対象としたモジュール2(こちらは有料ね)では、プロジェクト演習とキャリア復帰に関するコーチングを実施。参加者を主人公に見立てたショートケースを完成させながら職場復帰に備えてマインドを高めます。所定の要件を満たした方には大学院より履修証明書(Certificate)が発行されますので、履歴書にも記載できます。

モジュール1のお申し込みは今月中旬から開始します。毎日多数お問い合わせいただいている中で「欠席回の再受講」については、本学スタジオ側での録画を授業終了後の2週間閲覧できる形で準備しております。「ライブ型授業」x「ケースメソッド」x「MBA」、何が起こるのか今から楽しみです。

オンラインMBA入門に関する詳細

2018年度実施分の「オンラインMBA入門」はすでに定員となっておりますが、2019年度実施分も春以降に募集いたしますので、参加希望の方は今から資料請求しておいてください。優先的にご案内させていただきます。

よく読まれている記事