MBAについて

About MBA

MBAについて

About MBA

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. MBA《経営学修士》とは
  4. 史上最大規模にして国内最後の展覧会

史上最大規模にして国内最後の展覧会

#MBA #スターウォーズ #MBAツアー

レイがダークサイドに堕ちたのではないか?とネットが騒がしくなってきましたが、皆さまお元気でしょうか?さて、世界中で200万人以上を魅了してきたスター・ウォーズの大展覧会がついに日本上陸しています。MBAと関係ないでは?と疑問をお持ちの方々、少々お待ちください。既に多くの方々が8月8日から開催されているこのイベントに足を運んでおられると思いますが、私も時間を見つけて行ってきたいと思います。実寸大ライトサーベル売ってるかな・・研究室に飾ってある姿を想像しただけでヨダレが止まりません。

さて私が知る限り、MBA進学を検討する上で世界最大のイベントといえば「QS World MBA Tour」で間違いないと思います。世界80都市以上で開催されるこのMBAツアーには、世界中のトップビジネススクールが参加するまさに一大イベント。何回か参加したことがあるのですが「こんなハイスペック人材、一体どこで?」と思わず叫んでしまいそうなバリキャリ志願者とのトークを楽しませて頂きました。当然、イベント終了後はローカル食事を食べ過ぎて体調を崩したり(ジャカルタ)、足つぼマッサージで軽くボッタクられたり(バンコク)など、痛い思いもしてきました。

最後に、MBAホルダーが明日からビジネスで使える名フレーズで締めくくりたいと思います。是非マスターして使ってみて下さい!

  • (原文)Don't be too proud of this technological terror you've constructed. The ability to destroy a planet is insignificant next to the power of the Force.

  • (翻訳)自分で築き上げた科学技術の恐怖を過信しないことだ。惑星を破壊できる力とてフォースの力の前には取るに足らん存在だ。


よく読まれている記事