MBAについて

About MBA

MBAとは何か

About MBA

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. MBAとは
  4. いくぞMSD40!!

いくぞMSD40!!

#MBA #msd #ヘルスケア

今回のテーマとなるMSDとは、かの有名なメルク・アンド・◯ンパニーでは無く、国民的アイドルグループでもありません。ましてや、さまざまな環境でのダイビング活動で経験を積んだことを意味するアマチュア最高峰のランク「マスター・スクーバ・ダイバー」でも、デジタルマルチスイッチャ(誰も知らないよね...)の製品名でもありません。

そうですMSDとは「メイショウダイ」の略なんです。なーんだ今回はそっち系の話題か、と思われた方はごめんなさい、今回はそっち系です。「MSD(エムエスディ)」なんかカッコいい響き...と思ったのは私だけでしょうか?繰り返しになりますが学内外の製薬関係の方々、紛らわしい呼び名で申し訳ございません。過去にも現在も将来においても私達はマネジメント教育一筋です。

MSDの謎が解けてスッキリしたところで、次の謎はアルファベットに続く「40」の意味する所でしょう。何を隠そうこれは本学の2017年度に在籍を予定しておられる受講生約550名(単科生は含んでいません)と修了生が在籍時にお住いの都道府県の数となります。なんと北は「北海道」から南は「沖縄」まで通学されておられ、交通手段も陸海空と様々です。

そして、まだご参加いただけていない7つの都道府県は「秋田、岩手、鳥取、佐賀、長崎、熊本、鹿児島」です、東北・九州方面の方々待ってますよ!さあもうすぐ2017年春学期、いくぞMSD40!私たちもヘルスケアMBAで製薬業界を応援しています。


よく読まれている記事