MBAについて

About MBA

MBAについて

About MBA

  1. TOP
  2. MBAとは
  3. MBA《経営学修士》とは
  4. 名商大ビジネススクールのMBAとは何か?

名商大ビジネススクールのMBAとは何か?

#MBA #MBAランキング

MBAとは教科書を用いた学習ではありません。もちろん最低限の知識や理論は必要ですが、MBAで得られる学びの多くは教員やクラスメートとの議論によるものです。海外のトップビジネススクールといわれるMBAでは、その入学時における平均年齢は低下傾向にあり、30代になる前にMBAを取得する例も増えています。実務経験豊富な日本人がこのような環境で学ぶ場合、せっかくの実務経験もクラスの議論の中で埋没してしまい、知識と経験の差によるミスマッチが起こってしまうこともしばしばです。ここに実務経験のお持ちの方々が、同じく実務家の教員と高い実践レベルの議論が交わせるクラス環境づくりの必然性が生まれます。名商大ビジネススクールのMBAは、十分な見識と経験、一生おそらく枯渇することのないモチベーションあふれる人材の宝庫としても、広く社会とかかわりあいながら機能することになるのです。名商大ビジネススクールMBAの魅力は、学ぶ内容はMBAの基礎的項目はもちろん内包しながらも、企業の幹部の方々やその候補生の方々にも満足していただけるレベルの授業内容となっております。より実践的なエグゼクティブMBA(EMBA)として世界ランキングにランクインしていることでも、その教育の質の高さがご理解いただけるかと思います。


よく読まれている記事